《モテ服》モテるきれいめファッションのポイント

《モテ服》モテるきれいめファッションのポイント

《女性にモテたい!》
ここでは、モテたい男性必見!のファッションにおけるモテるポイントをお伝えします。

あなたは、洋服探しの時はどんなことを意識ながら探していますか。
自分の好きなデザイン?自分かっこよくみえる服?自分に合う服?特にそこまで気にしていない?

そもそも洋服を着ることは異性を意識した行動の1つでも有ります。 鳥で例えたら、オスが自分の羽を広げてメスにアピールするようなイメージですね。

人間も、やはり見た目にかっこいい人を選んでしまいがちですが、その見た目ってその人本人という要素よりも、最初は外見・洋服ってこと大きいんです。

街中を歩いていても、女性視線からカッコイイな、おしゃれだな、と思える男性は正直少ないです。

繁華街に行けばファッションを楽しんでいる人は沢山見かけますが・・・。逆に言えば、繁華街にしかいない。 となると、今自分が住んでいる毎日利用する駅や本やレストランではあまりいないのではないでしょうか。

しかも、大人になってからの学生の頃のかっこいいとは違って、目立てばカッコイイわけではないのです。

前置きが長くなりましたが、女性の考えるカッコイイと男性の考えるカッコイイは少し違って、女性目線では下記の5つのポイントを抑えてる格好が特に大事です。 逆に、モテる男性の特徴でもあるので、よく読んで実践してみてください。

女性にモテるきれいめ鉄板ファッションの5つのポイント

清潔感が有る

シワやよれ感がなく、汚れてない服。
自分ではそでや襟が黒ずんだり汚れていても気づきにくいですが、初めて見る人からするととても目につくので注意を!

似合っている

年齢やサイズ、雰囲気が合っている服。
子供っぽいのはNG!逆に似合っていないのに高級ブランドばかりを着るのもイメージに違和感を感じます。

トレンドを取り入れている

その年の流行の色や柄をさり気なく取り入れてるくらいがカッコイイ!
トレンドものばかりの組み合わせや数年前の流行の柄やデザインの服を着ていると女性ウケゼロです。難しいんですが、気をつけましょう!

センスがいい

自分に似合う服をきれいに組み合わせて着こなしているということ。
トップスやパンツのサイズなどバランスよく着こなせていると、自然とセンスが良く見えます!

オシャレ

上記4つを踏まえた上で、キレイめな服をちょっと工夫して抜け感があるように着れるコーディネイト。 女性にとってオシャレすぎる人は、たまに一緒に歩くにはいいけど、毎回は合わせるのはしんどいのです。

この5つのポイントは、女性は見てないようでしーっかり見ています。
まずはこのポイントが成り立っていなければ、女性的に一緒に歩くにはマイナスなので、あらゆる女性の視野にすら入らない可能性が有ります。

本当にこれさえクリアできれば『◯◯さんって、いつもオシャレですね!(ハート)』と社内や学校でも気軽に声かけてもらえるようになるかも!

ちなみに、今持っている洋服を全部入れ替えるのは大変なので、最初はアウター(ジャケットやパンツ等)を替えてみると良いです。

サイズがピッタリ合ったジャケットを羽織るだけでもきれいめファッションにかなり近づきますし、パンツもきれいめのを穿いているだけでおしゃれに気を遣っている人なんだなぁ。。。とわかります。

上記の5つを今までより変えるだけで、突然モテるようになるなんてこともあるので是非試してみて下さい。